42歳子なし乳がん2にゃんこ格闘diary

日々の事記していこうと思います

1クール 7日目

2日前位から手に湿疹が出来はじめ、かゆいです。

同時に皮剥けが激しいです。

足のかかと、相変わらず痛みが増し、今現在マックス痛いです😂

口中がカサカサで、味覚障害継続中。。

舌が白い。口角炎口内炎も併発‼️

さらに、ヘルペスまで。

ヘルペスもちなんです💀

お口のトラブル半端ない‼️

さて、今日は病院です。

一番の悩み、踵が痛い件について、聞いてみたけど、(うちの病院は担当の先生以外に乳がん専門の看護師さん?と、いつも話しする薬剤師の先生?がいます。先生はおんまり話ずらいので、いつもこのお二方に色々相談します。)どうやらあんまり頻発する症状ではないらしく、みんなして

うーん、、

って感じでした😱😱

えーっ、頼むよお

私の唯一の頼りになんだからさぁ〜

とは、言いませんが

結局皮膚科の先生に見せよう❗️って言うことになり

皮膚科へ。

強いステロイドアンテベートを処方してもらいました。

自宅へ戻り早速踵にヌリヌリすると、、

早速痛みが和らぎました❗️びっくり✴︎😂⭐️

ステロイドって凄い効くんですねぇ〜

今日は貰った薬💊

アンテベート軟膏

アフタゾロン口腔軟膏

リボビックス

オロパタジン塩酸塩OD

飲み薬はアレルギーとビタミンでした。

大事な事を書き忘れてました! 両方の足の親指の爪が浮いてきて剥がれそうなんでした! 皮膚科で浮いてる部分をカットしてもらい、片方は膿んでしまっていたので、消毒薬もらいました。