42歳子なし乳がん2にゃんこ格闘diary

日々の事記していこうと思います

ドセタキセル1クール、5日目

今日は初のドセタキセル投与から5日目。

朝から少しの吐き気と、微熱37.4

全身の軽い痛み、下痢。口中が変。舌が真っ白に。食欲もないが、食べても味がしない。

食べれたものお茶漬け、ゼリー、サンドウィッチいずれも少しずつ。

 

昨日は手の親指の爪が痛く、力を入れられなかったが、今日は昨日よりは良い。

 

足の踵が腫れてる?真っ赤になって痛い。

皮が剥けて肉がそのまま出てる様な痛み。

触れると痛いので爪先で歩いてる。

右足が酷い。左はまだそこまで酷くはない。

 

3日目のジーラスタ注射までは元気だったが、徐々に副作用出だした😱

今回は副作用なしかな⁉️なんて淡い期待はぶち壊されました。。

 

 

今日も料理をする気は起きないので、旦那さんには買い物をお願いしました。

 

なんとか気力を振り絞り掃除機とお風呂掃除、洗濯はやりました。

どんなに辛くてもニャンコのお世話はやってます‼️(当たり前か・・)

 

 

🌸副作用辛い時、私も他の方のブログを見て励まされたので、私も日々の記録を残していこうと思います。

どなたかの参考になれば幸いです🙏⭐️

 

飲んでる薬💊

メトクロプラミド

カイトリル錠

ロキソプロフェンナトリウム

レバミピド